「生きる」とは何か深く考えすぎたワイちゃんに、ヲ友達が哲学的な話をしてきたよって話

はい、こんばんはー

 

超アイドル専門ブロガー兼自称フォトグラファー

現役の独身男性たくぴょんですw

素敵なお嫁さんお待ちしておりますよーw

 

 

というわけでちょっと前に田舎に帰ったわけですよー

 

理由は老人ホームへ自慰ちゃん…じゃなくて

爺ちゃんのお見舞いです

 

 

父親が死にそうな爺ちゃんに食事を与える姿を見て

ワイちゃんは「生きる」とは何か?

ヲタクなりに深く考えてしまったわけですよ

 

 

 

 

ちょうどヲ友達とLINEのやり取りをしていて

今こういう状況でワイちゃん「生きる」って何か?

聞いてみますた

 

 

 

 

 

そのヲ友達の返信がこちら

 

 

生きるとは

おぉー哲学的な問いだね🤓

 

そして誰しも疑問を抱く永遠のテーマだね。

 

時間あるなら、哲学、生物学、物理学も基本から学んどいた方がより良く考えることができるよ

 

おれ的結論は、シンプル!

 

生物は、生まれて来たから、「生きる」のであって、決して自ら望んで生まれて来た個体は一つもない。

 

祖父母、父母が居るということは、脈絡とDNAが受け継がれている証。

 

生命の目的はただ一つ。

 

命のバトン。

 

生きるとは?

 

「自分のDNAを途絶えさせないように生き残ろうとする。」

 

子孫を残すために生き残る。

 

子孫を残すためにお金を稼ぐ。

 

子孫を残すために食事をする。

 

子孫を残すために健康であろうとする。

 

子孫を残すために恋人を作る。

 

子孫を残すために結婚をする。

 

子孫を残すためにSEXをする。

 

異性が好きなのは、全て子孫を残すため。

 

これは全生命に共通の理論。結論。

 

おじいちゃんは、子孫を残すことができた

 

それだけでも人生生きた甲斐があったってもんよ。

 

虫の一生は、子孫残したらすぐ死んじゃうでしょ?

 

子孫残せればそれでいいのよ。

 

まぁ、人間はもっと複雑だから、生きることは、それだけじゃなくて、子孫を残せなくても充実した人生を送れたらそれでいいし、人それぞれの意味を見出すことが可能なんだけどね😌

たくぴょんさんの友達ってロリ〇ンの人多いからこんないい話びっくりした…

 

 

きあらぶりんちゃんもびっくりするお話でした

 

これマジコピペしておこう…

例えば女の子とLINEのやりとりをしていて

これきたらイチコロよw

 

 

 

 

そして続き…

 

なぜ基礎的科学知識が大切なのかは、それを普段日常生活に意識して生活していないと余計に悩むから、その辺はクリアにしてもっとシンプルに生きようジャマイカということ

 

まぁ、「子孫を残すこと」が正しいかはわからないんじゃね?って知恵を付けてきたのもまた人間なわけで、地球くんにしてみれば公害で地球汚しておいてまさしく癌な存在との見方もあるわけで自分の代で終わらす「子孫を残さない」という敢えて崇高な選択も間違いではないよ。

 

ほっといても他の人の子孫は残るし、何が充実した人生かなあと考えられるのも人間の器の大きさだし。

 

子孫を残せる人も残せない人も幸せになれる世の中が1番良いんじゃないかな?😌

 

本当タメになる話だね…

 

 

というわけでまあ

普通に生きるべw

 

 

 

 

f:id:takupiz:20181024171941j:plain

 

ちゃおりンゴ

 

 

f:id:takupiz:20181024171938j:plain

 

ももぴめ

 

 

f:id:takupiz:20181024171933j:plain

 

前田ころろさんもショートにして結構いいのぅ

と思ってきた今日この頃

 

 

f:id:takupiz:20181024171930j:plain

 

ゆはねちん

 

 

f:id:takupiz:20181024171925j:plain

 

おやすみぃみ

このポーズ流行ってるのかな?

TLでも観たぞ!

 

 

f:id:takupiz:20181024171922j:plain

 

よこよこと撮れて緊張してるあんなⓒ?

 

 

というわけで夕飯作ろうなーうなう